terra°ce lab

  • 小越 建典

日本の未来のために…


YOLO JAPANは在留外国人を対象にした求人サービスを提供する会社。リサイクルショップのトレジャーファクトリーと協業で「おまかせ中古家電セット」の販売と家電の買取事業を実施しています。

洗濯機や冷蔵庫といった家電は日本の生活に必須のアイテムです。しかし、数年で帰国する留学生や特定技能人材などの外国人にとって、高価で高性能な最新家電は必要ありません。家具家電付きの賃貸物件は便利ですが、日本にはまだまだ少ないのが実情。そこで、すでに「仕事」という外国人との接点を持つ同社が、一人暮らしに必要な中古家電をセットで販売します。

家電を手放す際には買取って、クリーニングして販売することで、捨てずに再利用するスキームをつくりました。

vol12_001

外国人の労働力は今後ますます日本に欠かせないものになっていきます。彼らに日本で活躍してもらうためには、生活しやすい環境を整えなければなりません。外国人労働者の困りごとを解決することで、ともに日本の社会を豊かにしていく事業です。


㈱YOLO JAPAN、外国人向けに「捨てずに再利用する中古家電」スキームを確立

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000131.000015950.html

 

株式会社シーティーイーは、企業がつくる雑誌「コーポレートマガジン」を推進します。

詳しくはこちらまで。

最新記事