top of page

terra°ce lab

  • 小越 建典

恋愛メタバース


メディア工房グループのX square(クロススクエア)の「OneRoof」は、バーチャルシェアハウス型のマッチングアプリ。恋愛リアリティショーで定番となった男女の共同生活を、デジタル上で仮想的に再現した「恋愛メタバース」です。 シェアハウスには、ランダムに選ばれた男女複数人が参加します。XR技術で再現された住居空間を動き回り、テキスト/ボイスチャットでルームメイトと気軽にあいさつや、雑談を交わします。気になる相手を特別な部屋に招待し、じっくり個別に話すことも可能です。 狙いは、ときめきのある「自然な出会い」を促すことです。「毎日顔を合わせ、言葉を交わすうちに相手のことが気になり出したり、周囲を気遣う姿を見て思わずキュンとしたり…」と同社。 「家に帰るような感覚で利用できるように(同社)」という構想は、現実生活のすぐそばに、もうひとつの生活があるような次世代のライフスタイル。ユーザーが共通の目的を持ちやすい恋愛領域のサービスは、メタバースへの理解を大きく進める可能性があります。

●恋愛メタバースで「ひとつ屋根の下」から始まる恋。 バーチャルシェアハウス型アプリ「OneRoof(ワンルーフ)」提供スタート!

 

株式会社シーティーイーは、企業がつくる雑誌「コーポレートマガジン」を推進します。

詳しくはこちらまで。

最新記事

bottom of page