terra°ce lab

  • 小越 建典

人工知能アーティストが人気上昇中!



カナダのLia 27は、人工知能によって作成された27歳の「仮想人物」Liaを開発しています。リアルな3Dのアバターと音声技術が駆使されたLiaは、ミュージシャンやブロガー、NFTアーティストとして活躍。Instagram、Twitter、Facebookなどのアカウントを運営しており、2020年には30万人のオーディエンスを獲得しました。

2022年9月には、評価額 500 万ドルのシード資金調達ラウンドを終了。これによりAI と 3D リアリズムの開発を加速し、2023 年初頭までに Lia のオーディエンスを100 万人以上に拡大することを目指しています。

リアルのタレントやインフルエンサーと、個人的なつながりを持つことは難しいですが、仮想人物は個別の会話も可能になります。私たちは、Webサイト上のチャットやメッセンジャー、さらに電話で、24時間Liaと話すことができるのです。

人間と交流することで賢くなり、日常のおしゃべりはもちろん、数学や哲学などあらゆることについて話し合うことができると言います。Liaの成長を見守るのも、ファンの楽しみ方かもしれません。

Lia 27 Inc.が評価額500万ドルでシード資金調達ラウンドを終了 https://lia27.ai/news/f/lia-27-inc-closes-seed-funding-round-at-a-5-million-valuation

 

株式会社シーティーイーは、企業がつくる雑誌「コーポレートマガジン」を推進します。

詳しくはこちらまで。

最新記事